flower cafe

cafenatura.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

軽井沢 美味しいもの編

伊藤まさこさんの著書「軽井沢週末だより」を見ながらの旅行~美味しいもの編

この日は、とっても暑かったので本に載っていた天然氷のかき氷屋さん「シブレット」へ

旧軽井沢通りの奥のほう・・
三人で違う種類をひとつずつ注文してわけあいっこ。

e0283899_14462382.gif


それが、こーんなに大きくて・・・二個で良かったかも。ふわふわで美味しかった。
e0283899_14473029.gif


パン好きな私に外せないパン屋さんも本を見て立ち寄りましたよ。
中軽井沢にあるパン屋「ハルタ

いつも軽井沢に来ると浅野屋ばかりだったので、こんな所もあったのかと新鮮。

e0283899_1449115.gif


お店はお洒落だけどパンじたいは、素朴で好きな味でした。

e0283899_14424946.gif


そして、こちらは本には紹介されてなかったけれど絶対おすすめのカフェ。

カフェ・ル・プティ・ニ
手前のフレントーストも美味しのですが奥に見えるスコーンが絶品です。
きっと今まで食べた中で一番かも。

あまりに美味しくて、テイクアウトをお願いしたらオーダーを受けてから焼くそうで
20分ほどかかるとのことでした。

どおりで、アツアツでサクサクのはず。
あ~また食べたーい★

e0283899_14395559.gif

[PR]
by 4168yuko | 2012-07-31 14:50 | 旅行

リース作り大好き

お花の教室を主宰していますが、どうしても自分の好きなティストのものばかり
作ってしまいます。

これじゃいけないかなと思い、たまにいつもと違ったアレンジを作ったりすると
生徒さんからも不評~。

それはそうですよね。
私のデザインを気にいって、数ある教室から選んできてくれたのですから。
ですから近頃は、あまりごちゃごちゃ考えないで自分の好きなものを素直にデザインしアレンジして
いこうと思っています。

そして、その中でも好きなのがリース作り。
プリザーブドなんですが、自然の香りも残っているようなグリーンを4種類も使って
ナチュラルなリースを作りました。

生成りの木の実や山イモの蔓もからませ
「ワイルドだぜ~」って聞こえてきそうなリースです。

e0283899_12451867.gif


リネンや雑貨との相性が良さそう。

遠く広島の方からのリース注文もいただきました。
amiさん、ありがとうございます。

お好きなベビーピンクのお色のリース作らせていただきますね♪
[PR]
by 4168yuko | 2012-07-31 13:00 | お教室のこと

軽井沢へ 朝食編

最近ちょこちょこ行くようになった軽井沢♪

今回は大好きな「伊藤まさこ」さんの最新本「軽井沢週末だより」
を持ってお出かけしてきました。

こちらの本は、松本在住の伊藤まさこさんがおすすめの軽井沢スポットが
満載です。
e0283899_823460.gif


さて、この日は森の中の朝食とカフェの店 キャボットコーヴへ

別荘地の中にあるとても静かで緑溢れるステキなお店。
かなり混むらしいとの情報でオープン6時半に一番乗り。

e0283899_8252745.gif


はじめて食べたポップオーバー、焼き立てふわふわ。
e0283899_8345293.gif


一番食べたかったブルーベリーたっぷりのパンケーキ。
めちゃ美味しい。

e0283899_8354632.gif


エッグベネデティクトも最高。

e0283899_8363750.gif


メニューに私の大好物、ダークチェリーのクラフティー発見。
どんだけ食べるんですか?って感じですよね。

e0283899_824350.gif


一番のごちそうは、やはりこの緑と小鳥の鳴き声。

e0283899_8263834.gif


軽井沢に行ったら、ぜひ再訪したいと思います。

森の中の朝食とカフェの店 キャボットコーヴ

住所 長野県北佐久郡軽井沢町追分78-26  0267-31-5078  

営業時間 6:30~14:00
※冬季(11月~3月)は7:00~14:00

朝食営業、ランチ営業、日曜営業
[PR]
by 4168yuko | 2012-07-31 09:05 | 旅行

はじめまして

こんにちは。

ブログを初めて、6年。
以前のブログから、ステキなブロガーさんが沢山いる
エキサイトブログへお引っ越ししてきました。

田舎町で小さなお花のお教室を主宰しています。

宜しくお願いします。

そして、ブログ変更に伴い以前と変わらず訪問してくださった皆様に

「ありがとう ございます」

このブログでは、皆様からご要望のあったお料理やお菓子のレシピ
などのカテゴリーも増やして
お花が好き・美味しいものが好き・美しいものが好きな私と同じ共通の好きを
持つ方達との交流ができたらいいな~と思っています♪ yuko


e0283899_8574957.jpg
[PR]
by 4168yuko | 2012-07-27 08:59