flower cafe

cafenatura.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行( 7 )

新潟~美肌の湯へ

こんにちは。

秋の行楽シーズン皆様どこへお出かけ予定でしょうか?

私は近頃温泉にはまっているのですが
宿泊・お料理付きでいいホテルを見つけましたのでご紹介します。

新潟胎内にあります「新潟胎内ロイヤルパークホテル

e0283899_9561980.gif


ロビーもステキ★大理石を使われていてゴージャス。
(早朝、お散歩前に撮影したので暗いですね)
e0283899_9564477.gif


夕食・朝食ともに品数も多く地場ものをふんだんに使ったお料理でしたよ。
確かこれは村上牛のしゃぶしゃぶ。 美味しかった。

e0283899_957760.gif


お部屋も広々としていて落ち着いた感じです。
e0283899_9573035.gif


窓からは、飯豊連峰と胎内川が流れる絶景のロケーションです。
e0283899_9574652.gif


でも一番オススメは、温泉。
滞在中に5回位入っていました。美肌効果のある泉質らしくお肌がつるつるします。

こんなにパーフェクトなホテルなのに
びっくりするくらいにお値段が、リーズナブルなんですよ。

これは絶対リピしたいと思います。
[PR]
by 4168yuko | 2012-10-11 10:04 | 旅行

おわら 風の盆

毎年9月の1日は、富山県の八尾にでかけています。

1日から3日にかけて行われる「おわら風の盆」を見ることと
合掌作りの村で有名な五箇村にある美味しい「いわな」を食べること。

そして大好きな呉羽梨を直売所で買ってくることが毎年の楽しみなのです。

おわら風の盆とは、二百十日の初秋の風が吹くころ幕開けを迎えます。

胡弓や三味線の哀愁漂う音色に合わせて
涼しげな揃いの浴衣に、編笠の間から少し顔を覗かせた姿は、
幻想的で見るものを魅了させます。

ですが・・・今年の空模様はきまぐれ。

ようやく着いて車から出たとたんに、ゲリラ豪雨。雷と雨風で初日は
あきらめて退散しました。

そして翌日の夕方に~

ちょうどいいタイミングで町流しを見れました。

e0283899_1002221.gif


もともとが、観光目的のお祭りではなく地元の方が
町ごとに楽しまれている踊りなので、こんな可愛いチビちゃん達も大人の中で
踊っています。

お隣がお兄ちゃんなのか、優しく踊りを教えていましたよ。

e0283899_1094014.gif


さすが小さくても女の子は、髪型もきまってます。

一番最初に訪れたのは、確か8年前。
きっと、その頃見た可愛い少女はすでに編笠をかぶり艶のある踊りをする
女性になっているんだろうな。

e0283899_10124238.gif


それから、お楽しみの「いわな」
e0283899_12425174.gif


清流のもとで育った川魚は、上品で甘味があり美味しいんですよ。
e0283899_1243235.gif


いわな寿司もはずせません。
e0283899_12433992.gif


今年もここに来れたことに、感謝して・・・・そしてまた来年も来れますように★
[PR]
by 4168yuko | 2012-09-05 10:18 | 旅行

大正ロマン漂う銀山温泉

暑~い日に山形県の銀山温泉に行ってきました。

以前行った時に、とても涼しかったので
涼を求めて向かいました。

何度訪れても、この風景好きです。
e0283899_1321257.gif



千と千尋の神隠しのような建物。
e0283899_1322015.gif


かと思えば、こんなスタイリッシュなお宿まで。以前外人の女将さんがいて
メディアで取り上げられていた藤屋さんです。

次回は絶対ここに泊まろうって決めました。

だって中が気になります。どんなだろう?
e0283899_13233031.gif


川を上っていくと、緑の木陰とマイナスイオンたっぷり。
かなり涼しいです。

軽井沢より涼しいかも。東北の避暑地ですね。

e0283899_13252826.gif


お楽しみの温泉タイム♪

平日だったせいか、まだお客様が来ておらず一番のり。
なのでカメラで写してみました。

気持ち良さが伝わるでしょうか?
e0283899_1330239.gif


ぜひまた伺いたいです。

今日で8月が終わり。
この夏は、良くお出かけしました。楽しかった~。

私の夏休みもこれで終わり・・・・と思っていたら9月半ばにスペシャルな京都行きが決定。

もう少しお出かけ記事が続きそうです。
[PR]
by 4168yuko | 2012-08-31 13:34 | 旅行

ランプの宿 青荷温泉へ

こんにちは。

金沢から帰ってきたばかりなのに
今度は突然の青森旅行へと旅してきました。

連れていかれるまま、着いた先は「青荷温泉 ランプの宿 」

駐車場から宿までの道のりからすでにランプ。

e0283899_1222990.gif


坂道をず~と下ってようやく到着。

e0283899_1225251.gif


汗をかいたので早速温泉へ♪(お風呂は4か所もあります)

わ~誰も居なかったので貸切。おかげで写真がとれました。

外には、夏なのにまだ紫陽花が咲いています。きっと涼しいんですね。
全て青森産の総ヒバつくり。

木のぬくもりとお湯の柔らかさがマッチしていて気持ち良かった~。
e0283899_1231542.gif


お外にもお風呂がありましたよ。
ここも、もちろんランプの明かりだけです。

そういえば携帯もつながりませんでした(機種によるんでしょうけど)
e0283899_1234488.gif


でも時には、外世界と離別して自然の中に身をゆだねるのもいいかもしれないですね。

e0283899_1242761.gif

[PR]
by 4168yuko | 2012-08-22 12:12 | 旅行

能登ワイナリー

こんにちは。

1週間ぶりの投稿になります。
その間もご訪問していただいてまして有難うございます。

さて、先週末はまたまた金沢へ~。

そして少し遠出して能登半島へ行ってきました。
金沢の夕食後、ワインスクールも開催されているワインバーへ行きましたら
能登でワイナリーがあるということを知り、それなら行ってみようーという事で
予定変更して能登まで行ってきました。

夏の能登は最高ー♪海がコバルトブルー。

e0283899_1447264.gif


金沢から車で二時間ほど(寄り道しながらね)で能登ワインに到着。

e0283899_14484037.gif


一面ぶどう畑。東京ドーム5個分だそうです。

e0283899_14495723.gif


能登ワインの社長さん自ら、工場内の案内とワインが出来るまでの説明を
と~っても楽しく聞かせていただきました。

知らない事がいっぱいあって目からウロコです。

e0283899_14515371.gif


ワインの試飲もいっぱいさせていただいたあげく、ワインのジェラートまでいただき
葡萄畑を眺め、ほろ酔い気分で幸せすぎるひとときでした。

e0283899_14534998.gif


能登ワインの商品、良心的なお値段でビックリ☆
こんなお安くて大丈夫なんですか?と思わず失礼ながら聞いてしまいました。

普段、お家でいただくには充分すぎる美味しさとお値段で
これからは、お取り寄せもしようかなと思っています。

能登ワイン  〒927-0006 石川県鳳珠郡穴水町旭ヶ丘り5番1

e0283899_14562149.gif

[PR]
by 4168yuko | 2012-08-20 15:06 | 旅行

軽井沢 美味しいもの編

伊藤まさこさんの著書「軽井沢週末だより」を見ながらの旅行~美味しいもの編

この日は、とっても暑かったので本に載っていた天然氷のかき氷屋さん「シブレット」へ

旧軽井沢通りの奥のほう・・
三人で違う種類をひとつずつ注文してわけあいっこ。

e0283899_14462382.gif


それが、こーんなに大きくて・・・二個で良かったかも。ふわふわで美味しかった。
e0283899_14473029.gif


パン好きな私に外せないパン屋さんも本を見て立ち寄りましたよ。
中軽井沢にあるパン屋「ハルタ

いつも軽井沢に来ると浅野屋ばかりだったので、こんな所もあったのかと新鮮。

e0283899_1449115.gif


お店はお洒落だけどパンじたいは、素朴で好きな味でした。

e0283899_14424946.gif


そして、こちらは本には紹介されてなかったけれど絶対おすすめのカフェ。

カフェ・ル・プティ・ニ
手前のフレントーストも美味しのですが奥に見えるスコーンが絶品です。
きっと今まで食べた中で一番かも。

あまりに美味しくて、テイクアウトをお願いしたらオーダーを受けてから焼くそうで
20分ほどかかるとのことでした。

どおりで、アツアツでサクサクのはず。
あ~また食べたーい★

e0283899_14395559.gif

[PR]
by 4168yuko | 2012-07-31 14:50 | 旅行

軽井沢へ 朝食編

最近ちょこちょこ行くようになった軽井沢♪

今回は大好きな「伊藤まさこ」さんの最新本「軽井沢週末だより」
を持ってお出かけしてきました。

こちらの本は、松本在住の伊藤まさこさんがおすすめの軽井沢スポットが
満載です。
e0283899_823460.gif


さて、この日は森の中の朝食とカフェの店 キャボットコーヴへ

別荘地の中にあるとても静かで緑溢れるステキなお店。
かなり混むらしいとの情報でオープン6時半に一番乗り。

e0283899_8252745.gif


はじめて食べたポップオーバー、焼き立てふわふわ。
e0283899_8345293.gif


一番食べたかったブルーベリーたっぷりのパンケーキ。
めちゃ美味しい。

e0283899_8354632.gif


エッグベネデティクトも最高。

e0283899_8363750.gif


メニューに私の大好物、ダークチェリーのクラフティー発見。
どんだけ食べるんですか?って感じですよね。

e0283899_824350.gif


一番のごちそうは、やはりこの緑と小鳥の鳴き声。

e0283899_8263834.gif


軽井沢に行ったら、ぜひ再訪したいと思います。

森の中の朝食とカフェの店 キャボットコーヴ

住所 長野県北佐久郡軽井沢町追分78-26  0267-31-5078  

営業時間 6:30~14:00
※冬季(11月~3月)は7:00~14:00

朝食営業、ランチ営業、日曜営業
[PR]
by 4168yuko | 2012-07-31 09:05 | 旅行