flower cafe

cafenatura.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美味しいもの( 4 )

信州上田 天然酵母パン ルヴァン

こんにちは。

以前のブログから見てくださっている方は、すでにおわかりのように
私・・・大のパン好きです。

どこかに出かける時は、必ず美味しいパン屋さんをチェックしていきます。
今日ご紹介するお店は、天然酵母では有名な「ルヴァン」の信州上田店です。

とても風情のある北国街道にありました。
何だかワクワクしちゃいます。
e0283899_1373940.gif


店内に入りましたら、すでにお客様がいっぱい。
なので先に、奥にあるルヴァンターブルでパンランチ。

数種類のパンにラタトゥユ・スープがついたセット。
e0283899_1383997.gif

めっちゃ美味しかったハニートースト。
e0283899_1391278.gif


中はこんな感じ~素朴な和ティスト。

e0283899_1393475.gif


パンコーナーは、お客様が絶えずお写真撮れないのでお借りしてきました。

パンはグラムの量り売りなんですよ~こんなの初めて。
e0283899_15255595.png


日持ちもいいし、天然酵母独特の風味がたまりません。
噛めば噛むほどに味わいが出るパンでした。

e0283899_15331379.gif


なかなか上田までは、買いに行けないので今度は東京にあるルヴァンに
行ってみようと思います。
[PR]
by 4168yuko | 2012-08-12 13:10 | 美味しいもの

美味しい ミルクジャム

最近お気に入りのジャムをご紹介します。

NORTH FARM STOCKのハスカップ&ミルクジャム。

下部分がジャムで上がミルクジャムの二層になってます。

以前表参道のカルディ
で物色していたら見つけました。

見た目も可愛いでしょう。

e0283899_1541136.gif


ライ麦パンをこんがりトーストして
このジャムをつけてざくっと食べるのがお気に入り。

甘酸っぱいハスカップとコンデンスミルクのようなミルクのハーモニー♪

e0283899_1543240.gif


お取りよせもしているみたいなので
お試しください。
[PR]
by 4168yuko | 2012-08-10 15:05 | 美味しいもの

和菓子にはまっています

おはようございます。

毎日同じ挨拶ですが、暑いですね~とけちゃいそうです。
冷房や冷たい飲み物は、体に良くないと思いながらも・・・ついつい暑さに耐えられずに~汗

でも暑くても食欲が落ちないのが不思議?

夏に入り、近頃はまっているのが「かき氷」と「水ようかん」
美味しいし涼が、感じられていいですよね。

おもてなしや、お遣物に良さげなこの水ようかん。
e0283899_7512481.gif


こんな洒落た器に入っています。どちらのかというと
e0283899_752330.gif


東京上野にあります「桃林堂」さんのです。東京芸術大学の北側にあります。

甘さ控えめで私好みの味でお気に入り。

e0283899_7574366.gif


店内には、こんなコーナーや、かき氷をいただける場所もありましたよ。
e0283899_7582093.gif


今日から金沢へ二泊三日で旅してきます。
金沢と言ったら美味しい和菓子屋さんがいっぱいありますから楽しみです。

でもなんと、今日は金沢猛暑日だそう・・・覚悟して行ってきまーす♪
[PR]
by 4168yuko | 2012-08-03 07:53 | 美味しいもの

しみ込む豆乳飲料

おはようございます。

今日から8月ですね~改めて

「暑中お見舞い申し上げます」

暑さと寒さに弱い私‥‥‥でも何とか食事や睡眠等で健康管理しながら
毎日元気にすごしています。

巷でいいという健康法は、とりあえず試している私。

その中で毎日続けていることのひとつ。

大豆製品をいっぱい摂取する。納豆や味噌は毎日かかさず食しています。
豆乳もまず~いと思いながら、抹茶と混ぜたりして飲んでいたのですが
最近は、とっても美味しい豆乳を見つけました。

それが、こちらマルサンアイの「しみ込む豆乳飲料」です。

e0283899_8455898.gif


嬉しいことにコラーゲンやシルクペプチドまで入っていて美容にも効果ありそうなんですよ。
私の場合、長年悩みだった便秘が解消されました。
(いろんなお薬で試してみていても、たいして改善されなかったのですから
この豆乳の力は凄いかも)

ほんのり甘いので、デザート感覚で毎日飲んでいます。

通販でしか販売していないようなので興味のある方は
こちらを覗いてみてくださいね。
[PR]
by 4168yuko | 2012-08-01 08:56 | 美味しいもの