flower cafe

cafenatura.exblog.jp
ブログトップ

軽井沢 美味しいもの編

伊藤まさこさんの著書「軽井沢週末だより」を見ながらの旅行~美味しいもの編

この日は、とっても暑かったので本に載っていた天然氷のかき氷屋さん「シブレット」へ

旧軽井沢通りの奥のほう・・
三人で違う種類をひとつずつ注文してわけあいっこ。

e0283899_14462382.gif


それが、こーんなに大きくて・・・二個で良かったかも。ふわふわで美味しかった。
e0283899_14473029.gif


パン好きな私に外せないパン屋さんも本を見て立ち寄りましたよ。
中軽井沢にあるパン屋「ハルタ

いつも軽井沢に来ると浅野屋ばかりだったので、こんな所もあったのかと新鮮。

e0283899_1449115.gif


お店はお洒落だけどパンじたいは、素朴で好きな味でした。

e0283899_14424946.gif


そして、こちらは本には紹介されてなかったけれど絶対おすすめのカフェ。

カフェ・ル・プティ・ニ
手前のフレントーストも美味しのですが奥に見えるスコーンが絶品です。
きっと今まで食べた中で一番かも。

あまりに美味しくて、テイクアウトをお願いしたらオーダーを受けてから焼くそうで
20分ほどかかるとのことでした。

どおりで、アツアツでサクサクのはず。
あ~また食べたーい★

e0283899_14395559.gif

[PR]
by 4168yuko | 2012-07-31 14:50 | 旅行